So-net無料ブログ作成
検索選択

弘前市 マルミツ食堂に(ひとりで)入ってみる [地元ネタ]

私は単独行動主義者でして、一人焼肉、一人お寿司、一人海水浴、一人子供映画など軽くこなします。しかし他人とは一緒に入ったことがあるにも関わらず、一人では入りにくい店というのもありまして、マルミツ食堂もそんな感じのお店です。今夜意を決して一人マルミツにチャレンジして参りました。

場所は弘前の樹木の坂を登りツタヤを過ぎたところにある薬王堂の斜め向かいです。ここは安くて美味しいと評判のお店ですのですでにたくさんのブロガーさんが記事にされてますね。このような独特の外観ですので、入ったことはなくとも見かけたことならあるという弘前市民も多いのではないでしょうか?
DSC02431.jpg

中はこのようにお座敷になっています。テーブル席と違ってお一人様だと目立ってしまいそうです。ワタシには人見知りするという性格的欠点がございまして今までお一人入店を躊躇しておったわけです。
DSC02422.jpg
DSC02424.jpg

これがメニュー表です。どれも美味しそう。まずはホルモン定食と牛バラを単品で注文しました。
DSC02428.jpg

各テーブルにはピーナッツが備え付けてあります。これが結構美味しい。お食事前にも関わらずつい手が出てたくさん食べてしまいます。
DSC02423.jpg

ごはんは標準サイズでもこの盛りの多さです。コスパの高さが人気の秘密でしょうな。
DSC02427.jpg

この店はなんと言っても中華そばが絶品です。一見昔ながらの素朴なラーメンといった風情ですが、ダシの効いた甘めのスープが癖になる逸品です。麺もコシがあるので食べ応えあり。これで450円は安いと思います。観光で弘前に来た方にもおススメメです。
DSC02429.jpg

そんなこんなでおなか一杯。一人では入りにくかったかって?またこよーっと。(ひとりでね)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。