So-net無料ブログ作成

弘前市 げんこつ屋のチャーシュー麺を食べてみる [地元ネタ]

まずはようつべの動画を一本。

モンちゃん!弘前巨大チャーシューメンを食べる!


モンちゃん可愛いですよね。彼女に感化され今更ながらげんこつ屋に足を運んでみました。弘前市民の間じゃ有名店なんでしょうが、私こういうのに疎いんですよね。場所は泉野のパチンコTOMATO720の前あたりです。

P2060002.jpg
P2060001.jpg

チャーシューメン950円(平日10食、休日15食限定品)到着。見た目すごいインパクトありますが、チャーシューをはがしてみますと普通のラーメンが顔を出します。ややぬるいスッキリスープの食べやすいラーメンです。チャーシューの分量が多いので食べきれないかと思ったんですが、トロトロお肉で麺を包んで頂きましたらあっという間に完食しました。味付けがくどくないのがいいんでしょうね。
P2060003.jpg
P2060005.jpg

チャーシューは、このぐらいながーーーーーいです。
P2060007.jpg

最後にまたモンちゃん動画。
モンちゃん!青森を卒業!!アレックス・ルー「明日に架ける愛」


ネットの愛国聖戦士様じゃないからあえて言うけど、こういう民間交流って素敵だと思うんだよね。最近最悪の日中関係だけど、お互いケンカするにせよ実際日本に来てもらって実情を知ってもらうのが一番いいんじゃないのかな?だから温泉地に中国語表記があっても別に良いじゃんと思うのが私のスタンス。
コメント(2) 

コメント 2

モンちゃん

モンちゃんです❤
番組を紹介してくれてありがとうございました
青森が大好きなのでがんばります
by モンちゃん (2015-01-03 10:05) 

manzo

おお!モンちゃんだ!わざわざこんなブログ見てくれてありがとうございます。今は日本各地レポしてるようですががんばってくださいね。応援してます。
by manzo (2015-01-03 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。