So-net無料ブログ作成

ツイッターとは連携しないことにします [私自身のこと]

ここ二ヶ月ほどお試しでツイッターでのつぶやきを転載してましたけど、なんか読み返してみますと毎日毎日くだらないことばっかりつぶやいており、書いてる本人が思わず赤面してしまいました。私はそこまでネットに自己を流し込む気はないんで、このようなおのれの恥ずかしい書き込みを誰でも閲覧出来るブログへ転載するのはよすことにします。何やら「アイツちゃんと生きてるのか?」などと考える旧友などもおるそうで、ブログを更新することは生存確認的な意味合いもあったようです。しかし当方、日々の雑感をそのまま晒すほど自己が確立してないように思うし、何より短文で満足してしまい良く考えて文章を書くということが減ってしまったため、バカに拍車がかかってしまっているように感じています。今は特に書きたいことがあまりないので、今後も更新は多くないとは思いますが、ちゃんと生きてますので大丈夫ですから。最近のネットでの過激で感情的な論説に辟易してるというのもあります。いわゆるネット疲れ。こんなご時世だから仕方ないんでしょうけどね。特に個人情報を晒さずともマターリコミュニケーション出来る場所もネットにゃほしい気がする。単に俺が知らないだけなのかも知れないけどね。FaceBook?コンプレックスの固まりの俺はよーやらんわい!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

takebow

manzo氏へ
ツイッターを小生はやらないのですが、「ちゃんと生きてるのか?」的な視点からいつもblogの転載を拝見してました。ツイッターはmanzo氏にピッタリだなぁとつくづく思っておりましたので。
by takebow (2012-08-13 21:21) 

manzo

全くもってお恥ずかしい限りとしか言いようが...(苦笑)熟考なしに思ったことを反射的に書いたもんをブログにそのまま載せちゃうというのはさすがにマズイだろという考えに至った次第です。小生の幼児性がつぶやきに余す所なく反映されていて、自分では読むに耐えなかったです。耳寄り情報メモにもなるかと思いきや、ただのオナ○ー行為でした。そういうのは別途ストックしておいて後でちゃんとした文章でブログにまとめたほうがためになるのかな?と。
by manzo (2012-08-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。