So-net無料ブログ作成
検索選択

癒しが必要 [私自身のこと]

震災以降日々うつうつとして楽しめず、世の事象を眺めるもこれといって面白き事もなし、ビンボーしているがゆえに遠くにも遊びにも行けず、といって今欲しい物もしたいこともなく、ただただ沈殿している状態である。

青森県知事選が近いが、候補者三者とも一長一短、現状を打開する決定的な秘策を秘めているとはとても思えず、しらけてしまう。なんとはなく原発はもうコリゴリという思いはあるのだが。。。

そんな中大後寿々花のブログをひさびさに読んでみた。なんか何もない青空を眺めたようにすーっとした。彼女の演技と同じく一編の詩を読んだように癒された。今の私には若い人の言葉が素直に胸に響いてくるようだ。

私には思想はないが、若い日本人には美しい日本を残してあげたい。今はそれだけです。何が出来るかはゆっくり考えておきます。




コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

カクレファン

ヾ(~∇~;) コレコレ 本当にビンボーしている人は、近県に温泉通いしません。大後寿々花ちゃんに熱を上げるほどの若さも、枯れてなくなっちまったし…本当に、馬鹿政治家どもを見ていると、まんぞうさんじゃなくても、落ち込んでいきまっせ!
そんな話ではなく、三内温泉、営業してますよ、たぶん。駐車場に車が10?20?台ほど止まっています。きれいに掃除していれば、行きたい気もしますが…掃除が行き届いていたら、ご紹介してください。
よろしくぅ(^o^)/
by カクレファン (2011-06-06 20:03) 

manzo

三内温泉再開の話はネット某所で知りました。取りあえず良かった良かった。原発どうなるんですかね〜。下北の自然と温泉を愛する者としては複雑な心境です。
by manzo (2011-06-06 22:04) 

takebow

ご無沙汰しております。
生活もあるので、原発もやむなしとの世論だったようですね。難しい選択ですが、土地の人にしか分からない論理があるはずですから。ただ、この選択が悪い方に行かないことを願うばかりです。
by takebow (2011-06-11 21:48) 

manzo

師匠オヒサです。どこに入れたかは申しませんが、もう究極の選択でしたよ。私は青森はあくまで農業や水産業をメインに置くべきと考えて投票しました。今回の知事選の結果に関しては色々言いたいことはあるんですがお察し下さい。(民主岡田幹事長がわざわざ青森まで来て大間推進とか余計なことを言うから争点が見えなくなったとか、現職の安全評価委員会には色々問題があるとか、うんぬん)
by manzo (2011-06-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。